Kenichiro's Blog

Thank you for looking at my blog

ベトナムは格安で泊まれるのか!?

今回はホーチミンとダナンになります。

格安のドミトリーを紹介します。

※独断と偏見なのでいいホテルは他にもあると思います。

接客、水場などの部分を⭐︎で表してますので、どうぞご参考までに。

 〜 目次 〜

ホーチミン

Covent Garden Hotel

Google マップ

f:id:kenchi_blog:20240304005307j:image

ベトナムはバイク社会でクラクションが煩いのが難点ですが、このホテルは路地裏にあるので終日静かです。

周辺は歩道や信号があるので比較的安全に歩行できます。夜間も人通りもあるので安心です。

800円/日で泊まれます。

⚫︎接客 ★★★★★

清掃スタッフを含め全員フレンドリーなスタッフがいてとても居心地が良いです。

⚫︎水場 ★★☆☆☆

毎日清掃されていますがやや年季が入っています。お湯の出は問題ありませんでした。

⚫︎ベッド清潔感 ★★★★★

⚫︎ホテル周辺環境 ★★★★★

⚫︎周辺観光地【ベンタイン市場ノートルダム大聖堂ホーチミン歌劇場、Independence Palace等】

コンビニが徒歩圏内に数ヶ所あります。ショッピングモールも近いです。

Vy Da Central Market Hostel

Google マップ

f:id:kenchi_blog:20240304003551j:image

ここも800円前後で泊まれます。ベンタイン市場の真隣になります。

⚫︎接客 ★★☆☆☆

⚫︎水場 ★★★★☆

まずまず清潔です。お湯の出は問題ありませんでした。

⚫︎ベッド清潔感 ★★★☆☆

⚫︎ホテル周辺環境 ★★★★★

ダナン編

ダナンは本当に安いところは極端に汚かったりしてあまりいいホテルがありませんでした。

ですが、一際住み心地のいい安いホテルを見つけました。(人気になって欲しくないのでご内密に…)

Seahorse Signature By Haviland

Google マップ
f:id:kenchi_blog:20240304004150j:image
ドミトリーでなんと綺麗なプール付き!ウェルカムドリンクも付いて来ます。1200円前後/日で泊まれます。天然の日サロにどうぞ。

残念ながら海沿いではないので海に行きたい場合はグラブをご利用ください。

⚫︎接客 ★★★★★

警備員のおっちゃん2人がとても愛想が良く素晴らしいです。他のスタッフもフレンドリーです。

⚫︎水場 ★★★★★

f:id:kenchi_blog:20240304004512j:image
f:id:kenchi_blog:20240304004509j:image

年季が入れば評価も変わるかと思いますが建てられたのが最近なのでとても綺麗で清潔です。

⚫︎ベッド清潔感 ★★★★★

⚫︎ホテル周辺環境 ★★★★☆

⚫︎周辺観光地【ドラゴンブリッジ、ダナン・チャム彫刻博物館、ハン市場、サンワールド ダナンワンダーズ等】

 

以上です!笑

ダナンは観光出来るところが割とあるのでオススメです、是非ご参考になさってください。

では、良い旅を!

f:id:kenchi_blog:20240304005128j:image