Kenichiro's Blog

Thank you for looking at my blog

一生懸命働く意味って何ですか?

f:id:kenchi_blog:20240215140915j:image

大根巨根先生、働く意味ってなんですクァ?

こんなタイトルを書いておいて何ですグァ…自分は今のところ無職です(小太り大爆笑)

これは仕事が無くて詰んでるとかではなくて、自分で選択をしたからなんだょ

かつての私の事であったりを交えながら考えて行きたいと思うゾ🤔

 ---< 目次 >---

入社してから仕事人間のウンコ製造機となる

4年生大学を卒業後、入社し約3年と半年ぐらい、その間は職場と家を行き来するだけのつまらない人間でした

職場は3交代の夜勤がある不規則な生活と不定休で、残業含めても手取りは20万ちょっと

不眠症、鬱になり、あげく意識飛ぶ🪽

↑のとおり笑

一時大量の薬さえ処方され飲まされ朦朧としておりました

2ヶ月休職後、すっかり回復して復職するも焼肉食ってたら意識飛んで入院した、原因不明笑

退院して復職しましたグァその後はそこを退職いたしました

 

これはあくまで若かりし20代前半の暗黒期💩のお話

今は全く薬も飲んでないし鬱でもない、もちろん意識も飛ばない笑

ざっくりとしすぎてるけどあまり話したくない部分なのですょ(思い出すだけで虫唾が走るザマス)

ヮタクシにこんな過去があったのは意外だったでしょうか?

で、だから何?

今の大日本帝国ってこうなってる人多いと思ってます

決して独り言ではないんですよ

仕事、仕事で自分の心も身体の悲鳴に気づかずに倒れてやっと分かるみたいなやーつ

身体って本当に正直で、ある程度の許容量を超えると色んな反応で出てくるんだょ正直問題

例えばだけど、アトピーとか不眠とか、怒りやすくなったり、イライラしやすかったり…

そこに気づいて『あっ♂…今自分イエロー信号なんだな』って早めから危険を察知して行動することが必要なんだよ

ァンタたちにも自覚するところもあるんじゃないかな?

一生懸命働くって素晴らしいことだけど、身と精神を粉にする必要って全くないんだ

大日本帝国の仕事に対する考え方

ヮタクシの今にいたる見解ですグァ、いかに楽して仕事をするかが肝なんですょ

仕事は7割くらい頑張ってあとはサボる

トイレに篭ったりですとかすればいいです、普通に笑(※ヮタクシも常習犯でした)

だってさ、賃上げ賃上げチンチンちんぽって言いまくってる増税クソメガネも口だけ。

資格があろうがなかろうが給料は大差ないんですね笑

そしたら、もう楽するしかない。。

今の職場が本当に苦しいのであれば休職して給料搾りだして退職すればいいですし、仕事をするのを休みたかったら失業給付を搾り出せばいいんですょ

新しいスタートはそこから始めても全然問題なーいんです

極論ですが死ななければやりたい放題やればええねん(※犯罪は絶対ダメだ㌔)

日々刻々と棺桶(大日本帝国は骨壷)に片足ずつ入れている私たちに不可能なんて文字はないザマス。。

ヮタクシでよければ人生相談に乗りますょ

インスタで気軽にDMして頂ければ…

f:id:kenchi_blog:20240215144019j:image

参照口調:アレン様大先生

引用画像:アレン様大先生

     おでん君