Kenichiro's Blog

Thank you for looking at my blog

フォフォ笑みの国タイリァ🇹🇭

日本では人と目があったらニコーッとする方って不審者っぽく見えますよね。

タイリァでは結構目が合ってニコーッとしてくれてこちらも笑顔になります☺️

言っても全ての人がそうではなくって、ブスっと😠してる方も多いのが現状笑

 

面白いのが店のスタッフはほぼほぼ自分のiPhoneやらを弄りこねくり回してヲります、普通に。

あとは、普通にお客の見えるところでご飯を食べたり、うんこ座りをしているォ婆もおりました笑

大声で熱唱しているヲトコや、薬局で白衣を着たレディヴォイが裏声で接客をしたり歌を歌ったりなど…

正直問題、これがこちらではデフォルトだと思うと全くもって不愉快ではないんですよね。

逆に安い賃金で自分の任された業務だけをちゃんとできれ婆、自分の好きなことをしても誰と私語してようが問題ないと思うんですョ。

日本の働き方、"ビシッとしなければならない"、"私語をしてはならない"みたいな堅苦しいのが全くないのが本当に楽でいい。

 

給料は上がらず低賃金でドンドンと物価が値上がり、増税する日本経済社会。これからは、いかに自分自身の身体と心を守り、緩く楽しく生きていけるかが鍵になってくるのではないでしょうか。